メルセデスベンツ E240 W211 輸入車全般 ヘッドライト磨き 黄ばみ除去

輸入車全般 ヘッドライト磨き 黄ばみ除去

~メルセデスベンツ W211 編~

 

少し暑さも弱まり、風も涼しくて、何だかこの間までの猛烈な暑さに比べると過ごしやすく感じます。

そこで本日は・・・輸入車を乗られている方や、これから乗ろうという方が

頭をかかえて悩んでいる、ヘッドライトの黄ばみ・・・

車が古く見えてしまう、汚く見えてしまう・・・洗車をする度に気になる。

しかし交換となると、高額になってしまう・・・。

・・・もったいないので、その物をキレイにしてみようと思います!

 

当社の下取り車を磨く機会がありましたので、こちらでご紹介します。

まずはBEFORE画像です。

まだキレイな方でしょうか。。。

ヘッドライト黄ばみ 除去 before
ヘッドライト黄ばみ 除去 before
ヘッドライト黄ばみ 除去 before
ヘッドライト黄ばみ 除去 before
ヘッドライト黄ばみ 除去 before
ヘッドライト黄ばみ 除去 before

クリアの表面が雨や汚れなどで黄ばんでしまって、曇って見えてしまうのでしょうか?

とりあえず、表面の黄ばんで汚く見えてしまう原因の汚れを

ウォーーーっと削っちゃいます!

ヘッドライト黄ばみ 除去 途中
ヘッドライト黄ばみ 除去 途中

あれ?やりすぎちゃったかな??

・・・と思う位にキズだらけです。

そして、どんどん細かい目で削っていき、

最後はポリッシャーで磨くと・・・

after写真はこんな感じです!

ヘッドライト黄ばみ 除去 after
ヘッドライト黄ばみ 除去 after
ヘッドライト黄ばみ 除去 after
ヘッドライト黄ばみ 除去 after
ヘッドライト黄ばみ 除去 after
ヘッドライト黄ばみ 除去 after
ヘッドライト黄ばみ 除去 after
ヘッドライト黄ばみ 除去 after

DIYレベルの作業ではありますが、なかなかキレイになりました!

 

こんな作業やメンテナンスなど、何でもお気軽のご相談ください!